元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

コロナ禍中、お見舞い申し上げます。

今日は朝から雨ですね。僕のように、地盤・看板・カバンの無い者は、街頭活動で市民の皆様方と触れ合うことで色々と教えて頂いて頑張って行くしかないのですが、雨ではね。昔から言いますが、〇〇殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の3日も降れば良い。

閑話休題。さて、緊急事態宣言の解除が先延ばされる事態となってきました。皆様方に於かれましては一層のご不便ご不自由をお掛けしますが、コロナを乗り切るまで、一致団結して参りましょう! 

四條畷市でのワクチンスケジュールが固まってから、できるだけ分かりやすくを心がけて作った手製のチラシを持って市場は勿論、市内各所を回ってご説明をし、ご理解を頂いております。市の広報では分かりにくいとのご指摘も多々ありますが、行政でも頑張って下さっていますので、そこを補うのが僕らの仕事です。ワクチンの供給量の変化などが見込めますので、一気に大量の印刷はできません。毎日、その日までの感染者数を加筆し、ワクチン接種スケジュールとQRコードも入れた予約方法を書いたチラシをコピーで作成しています。この8日間で約3500枚を手渡し、又はお届けをしました。

今後ワクチンの供給が増える見込みですので、市の接種計画もどんどん改良されて行くと思います。未曾有の危機に際して、少しでも行政のお手伝いをさせて頂き、市民皆様方の安心に繋がれるように努力して参ります。今週からいよいよ85歳以上の皆様方のワクチン接種に向けて予約が始まります。接種の順番を85歳以上・75歳以上・65歳以上と区分して頂いて、出来るだけスムースな接種が出来るようにワクチン不足の困難の中で計画を立てて頂いて感謝しています。皆様方、くれぐれもご自愛下さいませ。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top