元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

第74回甲子園ボウル。我が関西学院ファイターズが早稲田を38対28で連破。史上最多の30回目の優勝を果たし、今シーズンで勇退の鳥内監督に最高の贈り物だ! 次は1月3日のライスボウル。怪我せんように頑張って下さい!

昨日、僕は次男・大学時代からの悪友と共に、学生アメリカンフットボールの聖地・甲子園球場にいました。そして目の前で、見事に関学ファイターズが早稲大学を38対28で下し,歓喜の雄たけびを上げました。第3クォーター終了間際に逆転された直後、第4クォーター開始早々のランニングバック前田の1ヤード・タッチダウンランとアフタータッチダウンで2点コンバージョンを成功させ、7点差にしたのが大きかったと思います。オフェンスラインも良く頑張り、QBサックも殆ど無く、奥野君に思いっきりのプレーをさせてくれたことに感謝します。

また、早稲田大学も昨年より確実に力を付けてこられて、見ごたえのある素晴らしい試合を見せていただいた事に心より感謝申し上げます。鳥内監督が今シーズン限りで勇退されます。寂しい限りではありますが、本当にお疲れ様でした。有難うございました。数年前の甲子園ボウルで少し立ち話をさせて頂いたのが懐かしいです。

ライスボウルですが、社会人との体格差が余りにも付き過ぎて、学生の大きな怪我ばかり心配しなければなりません。もはや、学生は、甲子園をもって最後の試合とすることを願います。1月3日は東京ドーム。応援には行けませんが、どうぞ無理しないで学生らしい爽やかな試合展開を期待しております。ゴー!関学ファイターズ!

#甲子園ボウル #学生アメフト #聖地 #関西学院大学 #ファイターズ #早稲田大学 #ライスボウル #鳥内監督 #勇退

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top