元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

第13回5地区合同体育祭と第12回ボランティアフェスティバルにお邪魔しました。素晴らしい秋空の下で、このように交流の場が広がり、市民皆様方が和気藹々でお過ごし頂くことの大切さを改めて感じました。

5地区合同体育祭は、当時の北出小学校と西小学校が統合され新たにくすのき小学校が誕生したのにあわせて、校区に含まれる地域の皆様方が交流・親睦を深める為に、くすのき小グランドを借りて始められた意義深い行事です。昨日の予定が雨で今日に順延となりましたが、抜けるような青空が広がり、絶好の体育祭日和となりました。9時からの開会式が終わり、続いて、旧北で小学校跡の市民活動センターで開催される第12回ボランティアフェスティバルの開会式にお邪魔しました。ボランティア連絡会に登録されている12の団体様と民生児童委員協議会の皆様方、赤十字社や手話サークル様やなど各種の多くの皆様方の協働で素晴らしい盛り上がりになっています。

私が常々議会でも申し上げますように、四條畷市は人口がわずか5万7000人の小さな街で自主財源も少ないです。だからこそ市民は力を合わせ、助け合って暮らして来られました。これが何よりの四條畷市の財産だと思います。このような公共性の高いものに対する補助は当たり前であって、どこが既得権益・利権なのですか? 企画を出して市が認めればお金を出すと言う、新型補助金制度も、この街のことを知らないような人も含めて判断することが釈然としません。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top