元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

四條畷大黒天・如在寺にて、土用の特別御祈祷が行われ、邪気を祓って頂きました。議員活動に一層磨きをかける力が溢れ出て参りました。「情」の大切さを御法話で教えて頂きました。

四條畷市清滝にある四條畷大黒天・如在寺は、日蓮宗の祈祷寺として崇高な信仰を集めておられます。中川法政ご上人様は現在、日蓮宗の宗務総長〔国会の総理大臣に当たる〕の重責を担われています。故田中夏木市長様の時代から大変ご懇意にして頂いていまして、今年も土用の特別御祈祷のお声を掛けて頂きましたので参詣しました。圧倒的な迫力の御祈祷で邪気が吹っ飛んでいき、新たな力を頂きましたので議員活動に更に磨きをかけて参ります。

また、御祈祷終了後の御法話では、「情」の大切さについて教えて頂きました。ご上人様は、情のない行動には、いくら他人の声を聞いても、それは自分の独りよがりに過ぎないのだ。情の中でもがき苦しんでこそ、人様のお役に立てるのだ、良い人生だったと最後に思えるのだ、と仰いました。その為には、常に感謝の心を持ち続けなければならないとも教えて頂きました。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top