元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

本来は市が管理すべき水路の土砂などの清掃について、地域住民の皆様方に甘えてきた件で、本日、西中野の岡部保育所南を流れる水路付近の住民様方に集まって頂き、市の担当者立会いで、今後は市が面倒見ますとの約束を頂きました。

一昨日の本会議一般質問で私が取り上げた、本来は市が管理すべき水路の清掃を地域住民のご好意に甘えてきた件につき、本日早速、西中野の現場で市の建設課から来て頂き、周辺住民様15名ほどに対して、今後の対応の説明をして頂きました。来年からは梅雨前に市が点検してちゃんと管理しますとのお約束を頂きました。

この水路の水は水未来センターの下水処理水をポンプアップして岡山地区から流しているものだそうです。毎年梅雨前に川浚いをもう40年近くも近隣住民様方のご好意で清掃に励んでいただいて来たのですが、皆様方がご高齢になられ、何とかなりませんか?とのご相談を頂いたのです。このご相談も、栄通りで街宣していた時です。改めて、街頭へ出て行くことの大切さを思い知らされました。今日も皆様から大変喜んで頂き、市会議員さんが身近になった、と口々に仰って頂きました。更に頑張って参ります。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top