元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

自転車で回っていますと、お会いする人々から、学校統廃合問題や総合公園問題などで活動してきたことに対する評価を頂きます。また、新たな市民相談も毎日数件頂きます。ありがたいことです。

昨日は自転車で一人、地声で路地から路地をまわりました。本当に多くの人々とお話をすることができました。ある若いお母さんは、ちょうど良い所で出会えました、と、岡部小校区になった旧畷小の児童について、兄弟がすでに畷小に在籍している場合は畷小に入学できるのですが、うわさでは来春から強制的に岡部小へ行かなければならない、と聞きましたが本当でしょうか?というご相談。そんなことはないですよ、と答えた上で、目の前で教育委員会幹部に電話をして、横で聞いて頂きました。安心しました、皆さんにもお伝えします!と破顔一笑。選挙も応援します!とのありがたいお言葉も頂きました。学校問題で活動していたことを良く知って下さいました。また、生駒山中の無駄の極みの総合公園についても、森本さんの言う通りや、というお声も沢山頂きます。さらには、通学路の安全対策・ブロック塀の改修補助・道路の陥没・体育館のランニングマシーンが6台のうち4台が壊れて使えない、などなど、新たな市民相談も沢山頂いています。しっかり対応して参ります。選挙戦もあと二日。全力を尽して市民対話に邁進します。

街宣中にご相談を受けた道路の陥没箇所。児童が足を躓かせて怪我をしたとのことで、即日、建設課にお願いし改修して頂きました。翌日通りかかると、お母さん方から大変喜んで頂きました。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top