元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

自民党大阪府第12選挙区支部の緊急報告会が開かれ、北川晋平さんの決意表明をお聞きしました。

今朝10時から寝屋川のコマンダーホテルで、第12選挙区支部の緊急報告会が開かれました。席上、昨年12月末に北川知克衆議院議員がご逝去なされたことに伴う補欠選挙に、北川代議士の甥で寝屋川市長北川法夫氏の次男である北川晋平さんが自民党の公認候補に決定したことが報告されました。故・北川石松元環境庁長官の孫にあたり、灘中・灘高・中央大法科・京大法科大学院卒の俊英です。中央から応援に来られた丹羽秀樹衆議院議員〔自由民主党 国会対策副委員長・自由民主党 総務会副会長〕から、全党挙げて支援するとのご挨拶に引き続き、北川晋平さんから力強い決意表明のご挨拶がありました。市民対話を重視して知克先生の遺志を継いで地元の為に貢献したいとする熱い抱負を述べられました。

国が自公連立政権である以上は、地域選挙区の代表が自公以外であると国の交付金・補助金獲得などでは大きなハンデとなる心配があります。事実、わが東市長も昨年末の予算陳情では故・北川代議士のご尽力で文科大臣に直接面談することができました。補欠選挙は今春4月の統一地方選挙後半戦=我々市議会議員選挙と同日投票で行われます。

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top