元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

台風、お見舞い申し上げます。市内各所で停電。栄通り商店街では電柱が折れたために一帯が停電中。

第3室戸台風、四條畷市内では幸い人的被害は報告されていないそうですが、屋根・塀・樹木など多くの被害が出ています。心よりお見舞い申し上げます。僕が小学1年生のときに第2室戸台風が来ました。玄関に吹き付ける風で扉がしなり、家が吹き飛ばされてしまうのではないかと、必死で玄関扉を押していたのを思い出します。また、当時は大きな台風がよく来ました。そのたびに、各家庭では窓に板を打ち付ける作業に追われ、飛びそうなものはしっかりくくるなど、備えたものでした。その点、もう何十年も大阪には大きな台風が来ていませんでしたから、経験の無いことの恐ろしさが分かったと思います。

さて、栄通り商店街では電柱が折れたために昨日から停電しています。魚屋さんでは冷蔵庫が止まったために、魚の投売りをされています。各店舗では大きな損害が出ていると思います。一刻も早い復旧ができますことをお祈り申し上げます。

また、台風に飛ばされたトタンや樹木など塵芥は、市の方で順次回収してくれます。回収日は自治会から連絡があると思いますので、その日に出して下さい。因みに、僕の事務所がある楠公地区はあさっての金曜日です。

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top