元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

台風が通過中です。恐ろしい風雨の中、避難所を回りました。途中、目の前でとたん屋根がぶっ飛んだ!

避難所が開設されているので、皆様のご様子をお伺いし、ご意見などをお伺いしようと、先ほど、南小と四條畷学園をたずねました。

南小では8人の方が、学園では10人ほどの人が避難されておりました。いずれの場所でも皆様不安そうなご様子でしたのでお慰め申し上げました。そして、僕が小学1年生のときに来た第2室戸台風のお話などをしました。南小では、市街地の真ん中にあるので、これからも避難所として開設して欲しいというご要望、また、近所の文化住宅の屋根が危ないので家主に言って欲しいというご要望を頂きました。また学園では、知的障害をお持ちの方が避難されていまして、是非、福祉避難所を開設して欲しいとの強いご要望を頂きました。さて、バイクで走っている途中では、恐ろしい強風の中でも新聞配達の皆様が一生懸命走っておられるのを見ましてある種の感動を覚えました。また、目の前で20メートルくらいの塀が倒れたり、3メートルほどの波板の屋根が飛ばされて危うくぶつかりそうになったりしました。川崎公園の近くでは僕のポスターがぶっ飛ぶ寸前でした。皆様方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top