元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

早めの夏休みを頂いて行った、北海道原チャリツアー。数回に分けてご覧下さい。

今年はお盆休みも無く、大変忙しい8月中旬以降になりましたので、早めのお休みを頂き、念願の北海道・原チャリツアーを敢行しました。今回はその初日から苫小牧到着まで。
8月5日午後5時過ぎに四條畷の自宅を出発して、午後11時過ぎに敦賀に到着。ヤマハ水冷50ccは快調です。新日本海フェリーに乗り込み、20時間の船旅です。船内にはサウナや露天風呂・トレーニングジムも完備されていて快適でした。
目覚めましたら佐渡島の沖合いを航行中とのこと。
夕方には津軽海峡・竜飛岬に到着〔おもわず、あの歌を口ずさむ〕、と同時に北海道の渡島半島が出迎えてくれました。船は進み、懐かしい函館山を左に、下北半島を右に見ながら進みます。大間の町が見えてきたら、マグロのトロが目に浮かびました。船は太平洋へ出て、噴火湾に沈む夕日を堪能しました。
東苫小牧港には午後10に上陸。気温は17度。そこから襟裳に向かって約10キロ走った鵡川町の道の駅にテントを張って泊まりました。


竜飛岬

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top