元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

今日も街頭活動で、教育環境を守る為の署名活動。拡がる支援の輪。 追伸 市長の重い発言に敬意と感謝を申し上げます。

今日も午前中は栄通り商店街で街頭活動。地域の教育環境を守る為の署名活動にご協力を! その為にできる唯一の方法は南中を小中一貫校にすることです、と呼びかけ続けましたが、多くの人々が署名して下さり、口々に、学校は無くしたらあかん、極端な統合には大きな疑問を感じる、などなどのお声を頂きました。

さて、教育委員会は地域との意見交換会を昨日の26日まで行い、そこでの住民の意見を受けて判断すると言っていますが、その期日が何と今週の水曜日、29日の午前10時から開かれる教育委員会議で最終案を決定するとのことです。私達の住む地域では、もう一度ゼロベースで検討し直すように強い要望が出ています。それにしても、たった中二日で、どのようにして住民からの意見を集約して検討するのか、まるで神業ですね。

追伸 先ほど、昨日の南小での意見交換会にご出席された人からご連絡を頂き、席上、市長から実に真心のこもった発言があったとお聞きしました。それは「29日結論という問題は、各地の説明会での住民の発言を受け止めて、29日までに市長と教育長が熟慮の上、審議会で案を絞ることも含めて方向性を出したい」というもので、市長として充分に市民の声を受け止め、審議会で公平に審議して頂く事を念頭に入れた重い発言だと思います。さすが我々の選んだ人です。心より感謝申し上げます。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top