元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

今回の地震が原因で発生した割れ物類の臨時回収が行われます。食器・鏡・ガラス・花びん・照明器具に限ります。詳しい日時・場所は自治会毎で違いますので期日が近づいたら各自治会へお問い合わせ下さい。

四條畷でも非常に多くのご家庭で室内外での被害が出ました。心よりお見舞い申し上げます。さて、この地震によって家屋内などで割れた、食器・鏡・ガラス・花びん・照明器具に限り、下記の日程で臨時回収されます。但し、倒れたレンガやブロック・瓦などのがれき類、家具・家電製品〔テレビやレンジなど〕は回収できませんので持ち込まないで下さい。また、事業所からのゴミは回収できません。搬出の際にはくれぐれもお怪我の無きようご注意下さい。

回収期間 6月20日〔火〕から29日〔金〕のいずれか1日

場所 自治会ごとに3箇所以内で指定

現時点では、どの自治会が何日にどこで回収されるか未定ですので、詳しくは、20日直近に各自治会役員様までお問い合わせ下さい。

ちなみに、僕の事務所がある楠公地区では、20日から自治会公民館前で受け入れることが決まっています。周知方法は回覧板による予定だそうです。回収できない物をお持ち頂いても受け取れませんのでご注意下さい。くれぐれも不法投棄を為されないよう、良識ある行動をお願い申し上げます。

添付の画像は市役所から各自治会に伝達されたものの写しです。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top