元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

学研都市線が事故で止まっています。復旧には15時頃までかかるそうです。街頭活動をしていて現場に居合わせた人から状況を聞きました。

今朝も栄通り商店街で街頭活動をしていると、顔見知りの男性が来られて、さっき野崎病院に行ってたら目の前で大事故が起こったんやっ!と興奮気味で仰いました。何でも、玄関前に居た時に、女性の運転する車が駐車場のゲートで駐車券を取ろうとして失敗し、バーに当たってしまった為に、あわててバックしたら後ろの車に衝突したそうです。そこで運転者がパニックになったようで、猛スピードで東西に100メートル以上ある駐車場を東へ突っ切り、隣接するJR学研都市線のフェンスをぶち破って線路に飛び込み、そこへ運悪く来合わせた電車に衝突して自動車は1回転して大破。車に乗っていた一人が亡くなったそうで、一部始終を見ておられたそうです。

マニュアル車はクラッチが付いていますから、このような事故は有りませんでした。僕はいつも思うのですが、オートマチック車でもクラッチを付けて暴走を防止する方法を取れます。自動運転・衝突防止装置がだんだん普及してきましたが、所詮は機械。いつ何時不具合になるか、またコンピューターが乗っ取られる事態も充分考えられます。

さて今日の街宣での服装は、黒地に細かい白のスポットが入った七部袖に白のパンツ。珍しくモノトーンです。お客さんの評判も上々でした。痩せたなぁと言うお声も頂きましたが、それはなかなかです。女性の皆さんの服装チェックの目は厳しいですが、褒められたら嬉しいもので、豚も煽てりゃ木に登る、ですね。笑  シャツ一つでも話題になって色んなお話しが出来ます。嬉しい毎日です。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top