元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

ゴーヤの花が沢山咲き出しています。

冴えない天候ですが皆様いかがお過ごしですか? さて、先月に自宅西側に8メートル幅に20本ほど植えたゴーヤがずんずん伸びて、幾本かは既に僕の身長をはるかに超えるようになりました。そして各苗では黄色い花が咲き出して、花壇のようです。既に小さな実になっているものもあり、生命力を感じさせます。

今日は、住民運動にご協力頂いている100名程の方に配る裁判の報告を纏めています。裁判長さんが明確に「当裁判所は、一般競争入札・設計施工分離発注が原則であるとの見解を持っている」と、法廷で明言され、更に今回、前市長・前教育長に対する証人尋問を行う決定をされた意味は非常に重要です。

畷中・西中の新築改修工事が、当初の市の発表単価の積算で23億円だった〔僕の議会質問でも市は認めた〕工事について、設計施工一括発注・特命随意契約という通常有り得ない方式での発注がなされ、しかも発注時には税込みで約6億円近くも大幅に価格が引き上げられたことに対して、殆ど質疑らしいものは行わずに議会承認した議長を除く9名の議員さんたちは、是非今回の裁判所の訴訟指揮の重要さを認識して欲しい。採決に賛成した理由を委員会で説明もできない議員はその後勉強されたのだろうか?

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top