元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

街宣中に大きな日傘を頂きました。感謝!

今日も午前中、金曜恒例の栄通り商店街で街頭活動をしていましたら、名前も知らない中年女性が近寄って来られて、あんた、暑いやろ、大きな日傘やろか? とのこと。何でも、以前に海外に行ったときに買ったのだが自分には大きすぎて使ってない傘だとかで、暫く居なくなられたと思ったら、その日傘を持って来て下さいました。僕にはカワいらし過ぎますが、せっかくのご好意を有難く頂戴致しまして、早速この日傘を差して街頭演説をしました。すると何人もの人から、エエ傘やなぁ、日差しきついからエエなぁ、などなど反響に驚くくらいでした。有難く、長く使わせて頂きます。

さて今日の街宣中に、市民相談として、①自治会館へ続く道にある階段に手すりを付けて欲しい ②バス通学を始めた中学生がバス停で広がって邪魔になる ③清滝団地から畷中学校に通う小道の防犯体制について、のご相談を頂きましたので、午後から現地を調査してから市役所へ行きます。

また、僕の市政報告ビラを読んだと言う方から約10人ほど、感想を言われました。特に、南中の今後について小中一貫校設置を!との僕の主張に対して、皆さん大賛成でした。署名を集めるのに協力すると全員が仰って頂きました。

さらに、もりもっちゃんのポスターを貼らしたるで、というお声掛けを2件頂きました。有難いことです。これからも全力投球で頑張ります!

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top