元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

貴重な蝶の標本コレクションが市に寄贈され、教育長さんから寄贈者の越沼様に感謝状が贈呈されました。市立図書館に展示されています。

知り合いの四條畷市雁屋にお住まい〔当時〕の越沼様から、先日逝去されたご主人が生前に日本各地を巡って集められた蝶の標本箱が13箱あるが、捨てるに忍びないのでどうしたら良いかと言うご相談を去年の秋に受けたので、市に寄贈して頂いて学校などで生徒児童さんに活用して頂いたらどうですかとお答えした。そこで教育委員会に電話して教育部長に相談したら有難く頂戴しますとのことだったので市役所へ運び込んだ。

そしてこのたび、より多くの人達に楽しんで頂こうと言うことで、市民総合センター2階にある市立図書館の玄関前に展示して頂く事になり、同時に教育長さんから感謝状を贈呈して頂けるとの連絡を頂いたので、今日の午後1時に総合センターで感謝状の授与式と、そのあと、展示現場の見学に立ち合わせて頂いた。標本箱は全部で13箱あり、展示は2箱ずつ、月替わりで市民の皆様に見て頂くことになった。大変貴重な種類の標本も沢山あるので皆様方も是非お立寄り頂きたいと思う。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top