元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

昨日は早起き会の鏡開き。有明の月。今朝は田圃が霜で真っ白。

昨日の朝5時から、お招きを頂いて一般社団法人実践倫理宏正会の早起き会に出席しました。色んな人々の抱負をお聞かせ頂いたあと、ご挨拶をさせて頂き、皆様めいめいが「感謝」と言う言葉で家庭や社会の幸せを願って実践されている一端を見せて頂いたこと、田中元市長さんの思い出話、平素街頭での活動の報告などを申し上げました。小正月の鏡開きと言うことで、餅入りのぜんざいを頂きました。世の中には自分の幸せだけを望む人々が多い中で、すがすがしい気持ちにさせて頂いた朝でした。帰り、有明の月が飯盛山の上に輝いていました。普段は寝ぼ助でめったに見ることがありませんが、これも感動でした。出席させて頂いたお陰様です。

また今朝は氷点下に冷え込みました。自宅近くの田圃は霜が降りて一面真っ白です。久しぶりに見る光景です。霜柱にはなっていませんでしたから、僕等が子供のころはもっと寒かったのだなぁと昔を思い出しながら事務所へ。お昼まで街頭活動、午後からポスター貼り、そして今は事務所看板の製作をしています。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top