元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

四條畷大黒天・如在寺の中川法政御上人様が日蓮宗の宗務総長〔総理大臣に相当〕に就任されました。この上ない名誉です。四條畷市の知名度が格段に高まります。

私が大変お世話になっています、祈祷寺として大変有名な四條畷大黒天・如在寺〔四條畷市清滝・旧163号線沿い〕の中川法政御上人は、加行所で行われる寒中荒行100日を5度も達成された高僧です。この荒行はまさしく命がけのもので成満することすら至難の技であるものを、何と五回も成満された中川御上人は大勢の人々から大変な尊崇をお受けになっています。毎年2月最終日曜に如在寺で開催されます国祷会〔こくとうえ〕=国家の安寧を祈る=には寒中荒行100日を新たに達成された僧侶の皆さんが、水を被る荒行の一端をご披露されると同時に、中川御上人様が執り行われる魂魄迫る御祈祷には大勢の信者の皆様が集われます。皆様も是非お越し下さい。

さて、御上人様は昨年まで宗務の財務部長〔財務大臣に相当〕されていましたが、このたび、宗務を統括される宗務総長〔総理大臣に相当〕に御就任されました。この上も無い大変な名誉であり、心よりお祝いを申し上げます。また今回のご就任にあたって、宗内では四條畷市にまつわる話題〔楠正行公や日本で一番若い市長さんのことなど〕に花が咲いたと聞き及んでいます。本市にとっても大変有難いことで、市の知名度アップに果たされますご功績は計り知れません。

今朝からお寺に参りましてお祝いの言葉をお伝えに参りましたら、お下がりに御神酒・神矢・御宝札を頂戴致しましたので、早速事務所神棚にお祀り致しました。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top