元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

とんぶりコロコロと、目くそ鼻くそ

希望の党に走った政治家たちの恨み節が爆発しているが、ちょっと待て! 先ず、前原に「一任」したのは貴方達だろ、あなた自身だろ! 轟沈寸前の民進党から救ってくれる小池様様で、神さんみたいに思って「憲法改正反対」「有事法制反対」をかなぐり捨てて、つまり「私には定見はありません、ただ選挙に通れば良いだけの乞食政治屋です」と、意気揚々と乗り込んだ船が「排除」でまたまた沈没寸前。あんたらは、よっぽどボロ船が好きなんだなぁ。どのツラ下げて小池さんをつるし上げるのかっ! 小池さんの場合は、僕は以前から見てきた通り、傲慢で権力欲のかたまりなことが明らかになっただけのこと。だまされてきた都民が良いツラの皮なのだ。都議会選挙で小池さんと組んだ公明党の姿勢が、今回の選挙で国民から厳しい判断を突きつけられたのも当然だろう。つまり、どんぐり=民進党=「壊れたどんぶり」=コロコロ、転ろこんで 小池にはまって さあ大変。 どじょうが出るどころか早くも先祖帰りの話で持ち上がる。こんな政治屋の醜態を国民は絶対に忘れてはならない。

また、今回大きく勢力を減らした維新。僕は松井さんが小池さんと住み分けを決めた瞬間に、ああ、この党は永遠に大阪ローカルになったなぁと思った。結果はその通りになったが、丸山某などが、松井さんを批判して代表選挙を行えとか威勢の良いことを言っているが、橋下さんの言う通り、誰のお陰で国会議員になれたのか! また、府会議員の中にも、希望へ行った民心の政治家をボロクソにブログでやっつけているのがいるが、お前だって、橋下さん・松井さんらの血の出るような努力がなければ、府会議員になんて到底なれないんだから、所詮は他人のふんどしで相撲を取るだけのもの。こういうのを「目くそ鼻くそ」と言う。さらに、北新地からの帰りのタクシー代40数回分を政務調査費で払った不正府議のことも絶対に忘れてはならない。

聞いた話だが、自民党を名乗りながら維新の市長の家の稲刈りを喜んでするアホがいるらしい、大きな公共事業の契約について国の指針を何一つ知りもしないくせに、いっちょ前に委員長だと喜んでいる地平線バカもいるらしいが、これなんかはさしずめ「目くそ 鼻くそ ●くそ」だな。

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top