元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

昨日は盆踊り9会場をまわりました。どこへ行っても「元気モリモリ!」と声をかけて頂き、楽しい一夜でした。

1会場10分いても移動に5分掛かれば9会場を回るのに1時間半は必要です。しかも行く先々でビールを出して頂くものですからツイツイ遅れて行き、地元の滝木間に着いたのはちょうど10時、終わったところでした。そのあとの打ち上げでは、子ども会のお母さん方と学校問題について話し合いました。土井市政の無茶苦茶な学校統廃合に賛成していた議員もここに残っていて挨拶もさせて貰ってましたが、どんな神経で居てられるのか不思議です。滝木間の殆どの人は反対だったからです。少なくとも大きな混乱と不安を与えたことに何ひとつ責任を感じていないのだと実感しました。別の会場では、森本君は他の議員と協調性が無いと言われてるよ、と言われましたが、巨額の無駄使い・市民不在の学校統廃合などに賛成するような奴らと協調できるわけないですよと言わせ貰った。先の統一地方選挙の時には学校統廃合は時期尚早で反対ですと言って回った議員が当選一ヵ月後に統廃合に賛成ですと言う、そんな議員と同じ空気も吸いたくはありません。臭っさい香水もです。

さて、清滝団地に行ったときには読売テレビのクルーが撮影に来ていました。今、府の政策で清滝団地に若い人を2年間住んで頂き、地域活動に参加して貰う取り組みが行われていて、それを取材に来ていたものです。高齢化が進み空き家の目立つ団地ですが、こういった取り組みが契機となって賑わいを取り戻して欲しいものです。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top