元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

予算決算常任委員会の役員選挙があり、副委員長にご推挙頂きましたが謹んで御辞退申し上げました。

今日は午前から、議会全員協議会で空家対策特措法・本市産業振興ビジョンに係る2案件につきまして理事者からの説明を受けました。その中で空家問題では、僕は従来の主張である、建て替え促進に繋がるように本市独自に、空き家になって3年たったら、現住土地建物に適用されている固定資産税の6分の1への減免を廃止することを検討するように申し入れました。わが町は狭隘な道が多く、そう言った沿道には古い住宅が多く無住となったものも多いです。建て替えが進めば、中心後退によって道路が広くなり、土地の値打ちも上ります。

それらの後で、常任委員会の役員選挙が行なわれ、予算決算常任委員会の副委員長にとご推挙頂いたのだですが、僕には余りの重責であり、立派な他の方にして頂きたいとご辞退申し上げました。とにかく今任期は草刈と勉強に精一杯で、僕のような浅学菲才では重責をお受けできるような能力がございません。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top