元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

四條畷市交野市清掃組合議会 29年度予算案可決 田中前市長が心血を注がれた新ゴミ処理場が秋から動き始めます。

昨日の2時から四條畷クリーンセンター会議室で四條畷市交野市清掃組合議会の定例会が開催され、29年度予算案を可決しました。そして今年一月の四條畷市長選挙で土井市長が落選し、あずま市長が誕生したことを受け、清掃組合の管理者として新たにあずま市長を選任することが承認されました。今年の8月以降に試運転に入り、9月半ばからは実際にゴミを投入して負荷試験を行い、来年一月末に引渡し・本格稼動になります。地元の理解を得る為に毎日毎日夕方からおうちを一軒一軒訪問された田中市長様の心血を注がれた事業がいよいよ完成・稼動となります。感無量です。イオンモール誘致と言い焼却場と言い、田中市長の大きなレガシーとなります。後世の人から評価されたらそれで良いんや、と常々仰っていたお姿が偲ばれます。

今後の進路の竣工に係るスケジュール・原清滝ゴミ施設解体に関するスケジュール、それと新炉工事の現状説明を受けましたのでご紹介します。

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top