元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

一般質問通告書を提出

今日も午前中、栄通り商店街で街頭市民対話。ご相談は3件。一つは、マイナンバー通知書が見当たらないのでどうしたら良いか?とのご相談。直ぐに市民課に連絡して、国へ再申請をして頂く手続きのお手伝いをお願いした。二番目には、雁屋畑線からサンディーの交差点を左折して北上するコミュニティーバスについて、川本産業からサンディーまでは横断歩道が無いが通行する人が多く、コミュニティーバスに撥ねられそうになる事案が連続して起こっているとのこと。すぐ建設課の担当職員に連絡して、運行者である京阪バスに本日中に安全運行の申入れをするように依頼、三番目は、御机神社から上流の権現川法面にゴミの不法投棄が多いので解決して欲しいと言うご要望。昼から市役所に行って、調査・改善を依頼した。

このように、あの場所に立っていると実に多くの身近な市民相談を受けることが出来る。市役所も、出前講座なんて超上から目線で講釈垂れるんではなく、市場などの人出が多い場所に出向いて、御用聞きをするべきだと思う。栄通で出張市長室なんて良いと思うんだがなぁ。

さて今日、3月議会一般質問の通告書を提出した。僕の通告書が乱暴なので議会事務局に添削をして頂いた。僕の順番は4番。23日〔木〕の午後3時過ぎか? 是非聞きに来て下さい。そして感想ご意見を是非お聞かせ下さい。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top