元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

城南宮へ月参り・梅満開。明日は本会議での代表質問。

昨日の5日、毎月始めに10年以上続けている、京都市伏見区にある城南宮への月参りに行った。庭園の梅が満開で、それを目当ての一杯の人だった。本殿は40年ぶりの屋根の葺き替え工事中で足場に囲まれたお姿に。田中前四條畷市長様にお誘い頂いて始めた城南宮への月参り。我が家は子供達も一緒にお参りする大切な月行事となっている。後世の人から評価されたらそれでエエんや、と仰っていた田中前市長様。既にそうなってきている。この4年間の暗黒時代が市民を目覚めさせたと強く感じる最近である。

先月の月参りの時に城南宮の植木市で売っていた枝垂れ梅を買ったが、一昨日辺りから玄関先で綺麗に咲き出した。梅と言えば国立大学2次試験の頃、次男の受験ももう3年前前。大学も学部もあずま市長の後輩となることも何かの縁だと感じています。

参拝の帰りに、京都発祥のラーメン横綱に寄って、期間限定「麻辣担々麺〔まーらーたんたんめん〕」を頂きました。鷹の爪の入った激辛。美味い!

明日は先日の市長所信表明演説に対する代表質問です。僕は昼からになりそうです。是非傍聴にお越し下さい!

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top