元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

29年度予算内示ほか

今日、29年度四條畷市予算の内示会があり説明を受けました。骨格予算の提示で、今後にあずま市長の想いを込めた補正予算が出てくることになります。今日は、理事者側の席を見て、本当に変わったんだなぁと実感しました。これからが本当に楽しみです。その後、産業振興ビジョン特別委員会が開催され、今議会上程を見送ることが了承されました。今までの議論を尊重しつつ、新市長の想いを乗せた方向に再検討されることになり、これも、新しい時代到来を実感させる出来事でした。

昼からは、男女共同参画審議会で「第二次四條畷市男女共同参画計画」の最終答申案の審議を行い、夕方の4時半に会長から市長に提出されました。その後、23日に行われる新市長の所信表明演説の内容説明を僕の事務所で担当職員から受けました。選挙公約に沿った、実に深みのある内容となっています。23日以降に内容を公開します。

さて、今までは所信表明演説の草稿は幹部職員が書く、歯の浮いたような美辞麗句が並ぶ空虚なものでしたが、今回は市長自らが渾身の力を込めて作り上げた力作で、簡潔にして明瞭な内容となっています。ここでも、新しい時代・有能な指導者の誕生を実感しました。

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top