元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

あずま新市長誕生で、四條畷市が全国区に! +久々の親孝行?

あずま新市長さん。マスコミに引っ張りだこですね。一気に四條畷市の名を全国に広めて下さっています。すごい! 街頭やってても市民の期待の声が溢れています。まさしく四條畷の夜明けですね!自然科学風に言うと、宇宙の晴れ上がり現象in四條畷 ってとこでしょうか!

さて、正月から選挙もあり休んで居ませんでしたので、今日は大和高田の実家に一人住む85歳の母親について役所から介護状態の聞き取りがあるために行きました。その後、伸びていた金木犀の剪定をして、回転寿司に行きました。「さんきゅうすし」です。24号線の新庄との境あたり。本格にぎり職人の店として前から評判の良さは聞いていましたが初めて訪れました。うに・いくら・かに・ぼたんえび・ブリトロなど上等なネタ9貫と茶碗蒸し・赤出汁がついて1480円。これは安い。しかも味も極上でした。久しぶりの親孝行、と思ったら勘定は母親が済ませてました。親の心は海よりも深いことを、1480円で知りました。軽い話でドウも済みません。母も近いうちに四條畷へ引き取ることになりそうです。

 

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top