元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

市民の勝利! 戦い済んで日が暮れて、驚異の変わり身。それにしても酷い選挙戦だったそうだ。

この戦いは市民の勝利だ。住民無視の暴走に対して市民は怒り、立ち上がったのだ。僕が予言したように、サイレントマジョリティーの勝利に終った。学校を残して欲しい、無駄使いを止めて欲しい、という人々の声に謙虚に耳を傾けていればこんな結果にはならなかったと断言できる。
あずま新市長には市民との約束を果たされることは勿論、その明晰な頭脳と決断力・行動力で四條畷市を大きく変革させて頂きたい。特に学校問題については制服購入などがあることから一日も早くまずは現状を守るとのメッセージを市民に発信して頂きたい。
さて昨日、僕はアリーナでの開票を確認してからあずま候補の当選会場へ行った。すると何と渡辺議員が来ているではないか。確か、土井さん陣営だった筈だ。我が目を疑って何度もこすってしまった。カメレオンもびっくりの変わり身の早さ。仮面ライダーも脱帽だ!
閑話休題 それにしても酷い選挙戦だったようだ。今日も朝から栄通で挨拶していたら、幾人もの人から、よかったねェ、おめでとう、と言って頂く尻から、28歳の若さでは安心できないと言ってた、とか、演説会で森本さんも悪口言われてましたで、とか、演説会へ言ったけど応援弁士が悪口ばっかりで聞くのも嫌になったわ、と仰るのだ。そうやったんや。街宣車でも批判の言葉が多すぎるというのは多くの人から聞いていた。僕は今回は潜っていたのだが、それでも耳には入って来ていた。結局は随分と票を逃されたのではないかと同情する。選挙は政策の戦いであるべきだ。市民の目や耳は節穴ではない。今後も前向きの選挙戦が行なわれることを念願する。
初登庁は20日〔金〕午前9時。応援して頂いた皆さん、皆で新市長を拍手で迎えよう! 四條畷の夜明けを祝おう!

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top