元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

雁屋地区の住民美化活動。あらためてテレビの威力を実感!

今朝9時から雁屋自治会の役員さん・班長さん総出による道路のゴミ拾いなどの美化活動が行なわれ、お手伝いに参りました。冒頭、雁屋畑線の植え込みの雑草刈り取りを森本を通じて市役所に依頼し完了した旨のご報告があり、そのあとご紹介を頂いてご挨拶をさせて頂きました。自治会館を出発し、約1時間、ゴミトングとビニール袋を持って汗を流しました。僕はビニール袋で3袋。ポイ捨て禁止条例の必要性を痛感しました。議員立法でできるのに、前から提案はしていますが反応ありません。雁屋地区での住民清掃や美化活動・夜警などほぼ毎回参加させて頂いていまして、随分顔見知りも増えました。これからも地域住民様のお手伝いに精を出してまいります。

また、始まる前、道中、終ってからも、テレビニュースで見たよと言う人が続出。知らん間にエライことになってるねんなァ、など、住民側を応援するご意見ばかりで、行政のやり方に理解を示した人は一人もいませんでした。教育長の辞職も大きな話題で、市長の統治能力を問う意見も数人から上がっていました。

img_20160911_095645

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top