元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

一般質問通告。9月15日の午後3時くらいか? そして今日も切実な市民の声が寄せられた。

9月議会の一般質問は15・16の両日行なわれる。今日、その質問通告書を提出した。さて、だいたい、この一般質問が会期末に行われることが問題だ。何故に会期の初めにやらないのか? 炭酸の抜けたサイダーみたいなものだ。一般質問で色々な問題点をあぶりだして、それから各委員会などでそれを審議するようにしないから、委員会も付託案件しか審査できなくて、ちょっとでも逸れたと委員長が判断したら発言を止めさせる。そして、今議会においては、常任委員会に付託される案件も無し。会派代表者会議で決められたのだが、常任委員会が開かれないなんて自殺行為そのものだ。

さて、今日も街宣していると、70台半ばの男性が近づいて来られた。なんで、南中を廃止するねん。そんなんしたら若い人がおらんようになるぞ。市長は何を考えとんねん、やめさすことはでけへんのか!とすごい剣幕だった。心ある人は殆ど同じ思いだろう。そしたらそこへ70歳位の女性も加わって、引っ越す言うてる人もあるねんで。子育てに不便な町にしてどうするん?と仰る。これが世間の常識ある思いだろう。非常識な市長・行政・議会だと改めて思った。

一般質問通告書 28・9

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top