元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

土井市長を大阪地裁に提訴! 9・4 住民訴訟・学習決起集会へ結集しよう! マスコミ対策も進行中

来る、9月9日〔金〕に大阪地方裁判所で、土井市長を訴えた2件の住民訴訟裁判の第一回公判・口頭弁論が開けれるのにあわせ、9月4日〔日〕午後1時30分から、教育文化センター〔南中の西隣〕で、住民訴訟の学習決起集会を開催します。学校を守り、巨額の無駄を止めさせる為の天王山の戦いが始まります。大勢の皆様のご参加をお願い申し上げます。

また、マスコミ対策も進んでいます。先には4大紙の1紙から社会部記者が来られ僕の事務所で住民団体の代表さん達から話をお聞きになり、その足で、南中がなくなることで大きく影響を受けられるご家庭を訪問して頂き取材をして貰いました。来週早々には4大紙のうちの別の1紙から四條畷市へお越し頂き、取材を受けることになっています。その後に記者会見へと続く予定です。

いずれにしても、教育長の辞職は、裁判に大きく影響することは間違いなく、一方、住民の訴えがマスコミで伝えられることで、益々、四條畷市民の間で、240億円の巨額の無駄使いを批判する声が高まることが予見できます。

土井市長は、これ以上、市民に迷惑をかけることを止めて頂きたい。

決起集会イラスト

 

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top