元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

閲覧が超新記録。今夜は畷の里温泉で大盆踊り大会。〔20・21日〕

昨日の僕のホームページは過去最高の閲覧数となった。それだけ、学校問題の行く末に関心をお持ちの人が多いということだ。住民訴訟のリスク=住民の決意と憤りを余りにも軽く見てきた報いだと言える。さて、僕の場合はSNSよりは、じっくりとブログ記事を読んでくださる読者が多い。いつも或る程度の長文なので自ずとそうなる。SNSといえば以前にフェイスブックで僕の記事に対して、市会議員やったら市長に協力するのが当たり前やろ、とからんできた人があったが、本末転倒だ。良い政治をやって下さっていれば当然全力で協力する。しかし今のように、市民を泣かせ、巨額の負担を掛けることを何とも思わない人に協力できる訳が無い。それをしたら「アホ」だ。

また、著名ブロガーさんも僕の記事を取り上げて下さる予定だと聞いているので、市内だけではなく、全国の、特に都市部での学校統廃合問題を考える人の憩いの場となれば嬉しいことだ。

さて市長に申し上げる。遅くはないから、今からでも計画を中止して、長寿命化を検討して、市民に無茶苦茶な200億円近い負担を掛けることを止めること。南中・畷小を始めとする学校廃止を、もういちど市民の意見を聞いた上で、それを尊重して、市民から安心され納得される良い政治を行うよう強く申し入れる。市長選挙は来年、年明けの1月だ。

ところで、今夜と明日の夜〔20・21日〕、四條畷市にある「畷の里温泉」で恒例の大盆踊り大会が開かれる。ここの経営者の方が僕を強く支援して下さっていて、盆踊りにも市会議員では僕だけがご招待を受けている。もちろん祝辞を述べさせて頂く。北川知克衆議院議員様もお越しになる。広い駐車場を使った特設会場では、有名アナウンサーのトークショー・江州音頭・河内音頭の音頭取生演奏による盆踊り・各種売店が賑やかさを盛り上げる。是非とも大勢の皆様のご来場をお待ち申し上げる次第だ。

畷の里温泉

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top