元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

今日も多数の激励を頂きました。

今日も午前中、栄通りで、自転車の安全通行・置き引き注意・歩きタバコはやめましょう、などとお声掛けをしました。そしたら、なんと6人の方から「頑張ってや!」と飲み物などの差し入れを頂きました。そのうちお名前を知らない人が半分。驚きです。感謝感謝!

さて、自転車で混み入った所を走り抜けようとする自転車に、降りて押すようにご協力を求めていますが、じゃかやっしゃ!と捨て台詞の人、露骨に嫌な顔して乗り続ける人、鹿とする人、様々です。ただ、以前に比べて少しづつ安全通行にご協力して頂ける人が増えてきたと感じています。ある男性は乗りながらこっちへ来て文句を言いそうになったので、ここでお婆さんが自転車に撥ねられて大怪我したから降りてくださいと頼んでるんです、と言いますと、うなづいて自転車から降りて押しながら行き去ってくれました。

ちりんちりん鳴らすの、やめましょう! と言うと、結構、笑いが取れます。多分、皆さん心当たりがあるからでしょうか、それとも鳴らされて嫌な思いをしておられたからでしょうか。いずれにしても、混んだところを走り抜ける人たち、アホ顔でっせ。

DSCF3790

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top