元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

市政報告会・新春互礼会は大盛況

一昨日の6日(土)に、四條畷市民総合体育館の多目的室で、約170名のご参加のもと、森本勉市政報告会・新春互礼会を開催させて頂きました。ご参加いただきました皆様方にまずもって厚くお礼申し上げます。

後援会長の㈱森本製作所代表取締役森本力様からは力強いご支援のご挨拶を頂き、続いてご来賓として、自民党四條畷支部長の三村幸三先生、参議院議員の北川一成先生、衆議院議員北川知克先生ご代理秘書様、四條畷大国天如在寺の中川法政ご上人様から暖かいご祝辞を頂戴することができました。またその他のご来賓として、衆議院議員左藤あきら先生ご代理秘書様、数名の区長様方などをご紹介させて頂きました。
私は演説の中で、市民本意の政治が行われることを議員としての使命として、特に無謀にして無駄使いをする学校統廃合計画に対して、南中・畷小校区を守り抜く市民運動に全力で取り組む決意を述べました。
無駄使いをしない(公共施設は長寿命化して大切に使う)、地域住民を最大限尊重する(学校の廃止には住民投票を義務付ける)、この2本の条例案を直接請求する署名活動は始まってまだ1週間ですが、大きなうねりとなってきています。

第2部の新春互礼会は、自民党四條畷支部会計部長・佐藤守信様の御発声によります乾杯で幕開けし、和やかな楽しい時間が過ぎていきました。

ご参加いただきました皆様方と親しく懇談させて頂く中にも、署名活動に全面的に協力するという人が殆どで、本当に心強い限りでした。
つくづく思います。行政は住民を軽視したら予想もしない嵐がおこることを。
皆様から頂いた熱い思いをしっかりと受け止めて、これからもまい進して参ります。

最後になりますが、募集に当たっていただいた役員各位には深くお礼申し上げます。感謝

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top