元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

昨日から今日へ

昨日は早朝から四條畷市雁屋地区の美化運動=住民清掃に参加させて頂き、ご挨拶をさせて頂くこともできました。年に数回行なわれ出来るだけ出席させて頂いております。約一時間かけて道路を歩きゴミを拾いますが、今回は傘が2本、ペットボトルなど沢山のゴミを拾いました。タバコのポイ捨ては以前よりは減ってきた感じがします。

その後、授産施設「夢丸工房」で行なわれた恒例の餅つき大会にお招きを頂きました。餅付きのお手伝いのあとは、おろし大根に醤油をまぜたところに乗せた搗きたてのお餅。最高の美味しさです。また、振る舞いの豚汁も絶品です。お土産まで頂きました。感謝感謝。心の病を持つ皆様と保護者の皆さん達が連帯して前に進んで行くことの大切さをお話しさせて頂きました。

午後からは奈良の実家へ。足の悪い母を誘って市場へ買い物に。僕は剣イカとべらを購入し、実家に帰ってイカ刺身・ゲソ塩焼き・べらの煮付けを作って両親に食べて貰いました。

今日は午前中は栄通りで御挨拶。顔見知りの奥さんが、温いのをやるわ、と、もこもこ靴下を2足下さいました。今日の街頭ではマイナンバーに関するご質問が大変多かったです。説明させて頂き、皆様から大変喜んでいただくことが出来ました。これも、街頭での市民相談の醍醐味です。今週金曜は議会一般質問です。今は資料作成中。乾坤一擲の大勝負ってとこですね。何と言っても我々議員は議会が戦場。

2015-12-13 10.56.47DSCF2928

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top