元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

寂しい閉店

今日、僕の事務所前の藤田商店さんが奈良へ引っ越して行かれ、お見送りしました。八百屋とお魚屋さんのご商売は7月一杯で終了されていましたが、その後の後片付けが終わり、今日のお別れとなりました。40年以上にわたり、地域の名物店として本当に多くの方々から愛されていた藤田さんご夫婦と息子さん。いつも誰かお客さんが居て、四方山話に花が咲き、地域の社交場というべき素晴らしいお店でした。本当に寂しくなります。

先日には栄通り踏切前の横丁食堂さんが店じまい。栄通商店街では、去年にお米屋さん、宮本の服屋さん、今年になって小物かばんのなわてショップさんと、お店を廃められました。個人商店が成り立たなくなって来ていることが実感されます。誠に残念なことです。本当に良くして頂いた藤田さんを思い出しながら今夜は寂しいビールになりそうです。

藤田商店さん 左・宮本洋服屋さん 右・お米屋さん (2) かばん小物の「なわて」さん 左・宮本洋服屋さん 右・お米屋さん (1)

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top