元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

もう我慢ならぬ!

共同通信によると、村山富市元首相が、9月3日に北京で行なわれる「抗日戦争と反ファシズム戦争勝利70年」の記念式典に出席する意向を明らかにしたとのことで、更には軍事パレード視察を排除しないだとっ!

村山さんに聞く。共産中国が自国民を超大量虐殺〔大躍進政策などで〕し、ウイグル人を虐殺〔一説では1000万人とも〕、無辜のチベット人を大量虐殺してきたことはどうなんだ。懲罰と称してベトナムへ侵攻したのはどうなんだ。国連総会の決議に反して朝鮮戦争のときに北朝鮮に加担して幾多の人を殺したのはどうなんだ。〔そのときは国連未加入と言うのなら過去の権利を主張するな!〕国際法を無視した勝手な理屈で南シナ海で傍若無人な埋め立てを強行しているのはどうなんだ。海底資源があると分かった途端に尖閣諸島は古来から中国のものだと言い張り、領海侵犯を繰り返しているのはどうなんだ。

昔、中国の核は平和の核で、アメリカの核は戦争の核だとノタマわっていたノー天気良心的平和主義者が巷に溢れていた。村山氏もその類だろう。

いやしくも、日本の総理大臣を務めた人だ。死ぬまで「一個人」なぞとは言えないのであって、わざわざ出かけて言って利用されて国益を大きく毀損することを多くの日本人は許さないであろう。

この際、鳩もアカンも中国に永住して頂いたら如何でしょうか。〔そしてかの地で好き放題言えるのか、原発反対ってやってみて下さい。言論弾圧反対!ってやってみて下さい。自由とは如何なるものかを身を以って証明して頂けるだろう〕

それにしても、自さ社政権を作った当時の自民党の責任は重大すぎるほど重大だ。このような人を首相にしてしまった人たちのツラが見たい!

村山富市元首相

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top