元気モリモリもりもっちゃん・四條畷市会議員/森本勉公式サイト

栄通りに、いっぷくステーション「よろか」誕生!

高齢者総合福祉施設の四條畷荘様が、このたび社会貢献の一環として栄通り商店街に、高齢者を含むどなたでも買い物がてらに休憩できる、いっぷくステーション「よろか」を設置して頂くことになり、昨日僕の事務所にご挨拶に来て下さいました。

「まいど」が無くなってから高齢者の人から休憩場所が欲しいとのお声が上がっておりましたが、これからは安心してお買い物に出て来て下さい。この事業の一つの目的は、足腰が衰え買い物に出るのが億劫になって尚更引きこもってしまう高齢者が増えないように、そのような人々に休憩所を提供することによって、頑張って買い物に出かけよう!と思って頂けるようにとのことだそうです。

またこれからはこの場所を多目的に活かして生きたいとのお考えですので、市民みんなで智慧を絞って高齢者を含む弱者の皆様を支援できる施設にしていきましょう。ご意見をどうぞお寄せ下さい。

9月9日がプレオープン。9月末に本格オープンの運びですから、また詳しくお知らせします。場所は、四條畷高校前を走る停車場線の信号から栄通り商店街に東に入った2件目、南側です。

よろか

森本勉市政事務所

TEL.072-863-1050 FAX.072-813-9030
所在地.〒575-0023 大阪府四條畷市楠公1-9-1

市民相談は毎日お受けいたしております

Return Top